2012年08月

    モラタメさんでお試しです。

    リンレイさんのガラス系コーティングで、AQUA STYLE(アクアスタイル)です。

    リンレイ AQUA STYLE

    連日の暑さや時間の関係もあって、ほったらかしだった愛車のドア内側に試してみました。
    通常の表面塗装とは違うのに、ちょっと変化がでた気がした。
    指でこするとキュッキュッとする。
    実は前回のワックス掛けからまだ日が浅いので、試すのにはちょっと出来なかったです。
    同じくリンナイさんのコーティングですし、期待できそうですね。
    ガラスにも施工しましたが綺麗です。
    雨が降っていないので効果は不明ですが、持続性を期待したいところ。


    https://www.moratame.net/detail/trackback.php?project_id=12acf#tbc

    今回はモラタメさんのモラえるで、サントリー酒類さんのトリスハニー ・サントリーソーダを申し込みにあたりの事前コメントです。

    呑み方は色々とあると思います。
    定番のロックやソーダ割り、さらに加えてレモン汁。
    でも最近は「アセロラドリンク」で割ることも多く、チャレンジしたいです。
    ほのかな甘みがあるとの事なので、レモン汁とお茶系も良いかな。


    http://www.moratame.net/detail/morau.php?project_id=8d46d

    水やり(投稿)していなかったので悲惨です。
    とにかく忙しかったから・・・。

    明日は復活して下さいな。

    仕事帰りにローソンストア100へちょっと寄り道。
    購入したものは、うどん(3p)とミックスベジタブル。
    小銭が出来たのは嫌だったけど、合計でも210円です。

    そして、今日の4食目は冷やしうどん

    冷やしうどん

    夜食・朝食・昼食は全て社内にて、その後の4食目の軽食ですが・・・。
    このくらい食べないとスタミナ不足です。
    うどんの単価が35円で、あとは電子レンジの光熱費+αで40円台かな。

    食費は家で食べないと(お弁当持参を含む)、コストがかかりますよね。
    こんな経済状況の中で、経費はけずられて一般庶民人は四苦八苦してますよ。
    どうなるのこの先の日本は?

    涼しかった先週とは違って暑い・・・残暑です。
    日替わりで休暇が入っているので、ちょっと業務に追われています。
    冷やし中華・そうめん・冷やしうどん・もりそば等と続いている状態。
    これらのものならばどんどん入るのですが。

    そして今日は、おろしおかか冷や奴

    おろしおかか冷奴


    こんな状態がしばらく続きそうな感じ。

    休みたいよ~。

    モラタメさんでお試しです。

    天塩さんの天塩の塩麹 ・天塩の塩あめです。

    天塩の塩麹・天塩の塩あめ

    塩麹の存在こそ知っていましたが、初めての試みです。
    塩あめは甘みがあって想像とは違いました。

    そして塩麹で作ったものが、じゃがと玉ねぎの塩麹和え

    じゃがと玉ねぎの塩麹和え

    暑いし、じゃがいも・玉ねぎ・ベーコンを電子レンジで蒸して作りました。
    味付けは塩麹だけですむんですね。
    しょっぱくないし、このバランスがよいです。
    今度はお肉にもトライしようと思う。


    http://www.moratame.net/detail/tamesu.php?project_id=b2604#btn

    モラタメさんにてお試しです。

    ハウス食品さんの温めずにおいしいカレー まろやか野菜カレー・香りたつキーマカレーです。

    I温めずにおいしいカレー まろやか野菜カレー/香りたつキーマカレー

    どちらも美味しくいただきましたが、今回は香りたつキーマカレーをほうれん草カレーパスタにしました。

    ほうれん草カレーパスタ

    温めなくて良いなんて手間もかからず、普通は冷たいとザラザラ感あるのに、美味しくいただけました。
    まろやかですが、もう少しスパイス欲しかったです。
    それと保存食にも向いてますね。
    職場でも少しずつ分け合い、みなさんも好評でした。


    http://www.moratame.net/detail/tamesu.php?project_id=12a16#btn

    モラタメさんでお試しです。

    明治さんの明治ボーノチーズ 明治北海道十勝モッツァレラです。

    明治ボーノチーズ 明治北海道十勝モッツァレラ

    食べてみてガッカリしました。
    スティック状で食べやすいですが、味気なくてあっさりどころではありません。
    薄味系の人向けなのでしょうか。
    それから内容量と定価では合いません。

    塩コショウをふって食べたら、それなりにでした。


    http://www.moratame.net/detail/tamesu.php?project_id=1c507

    久しぶりに雨が降って今はちょっと涼しいかな。
    明日は立秋ですが、朝夕が涼しくなるのはまだまだでしょうね。

    そんな今日は、姪っ子から携帯にメールが送られてきました。
    暑中お見舞いの内容ですが、立秋の前日とはギリギリ。

    そんな姪っ子は、よくメアドを変更するんです。
    今回はそれも含めてなのか、変更されていました。
    そんなに迷惑メールが来るのかね。
    それとも今時の子は、そんな感じなのだろうか・・・。
    でも、もう三十一才かな。


    今日は残り物で・・・。

    サラダ

    しかし何故か、わかめがひとつまみとは。
    何か意図的な行為だったのか?

    最初に鳴ったピンボーンは居留守。
    しばらくしてまた鳴った気がしたがけど、シャワーを浴びていたので無視。
    再びまた鳴るので、カメラをのぞいてみると誰もいない。

    お酒を呑んでいて至福の時にまた鳴る。
    でもまた誰もいない!

    鳴っても、もういいやと思ったら鳴らなくなったけど、これは何?
    不可解なひととき。


    今日は久しぶりに家でお肉です。

    肉サラダ

    このページのトップヘ