2010年08月

    モラタメさんで当選です。


    SB011.jpg

    どうしようか悩むも、オーソドックスなカレーライスを作りました。
    甘口・中辛・辛口とありましたが、辛口を使用しました。


    SB012.jpg

    特に代わりばえせず、にんにくを加えただけです。
    個人的には辛口というレベルではないですが、コクを感じました。

    らっきょう・福神漬けもPBとして低価格なのに満足できると思います。

    本来カレーライスはしょう油をかけますが、いつもと違う味を堪能できました。
    もう一つ上の辛口レベルがあったら、良かったかなと思いました。

    契約するプロバイダーで何か当選し、10枚連番で送られてくる。

    で、

    SB013.jpg

    3,000円・300円各1枚当たりました。
    投資金額ゼロなので嬉しいが、放置車両駐車禁止の罰金のたしに・・・。

    Image275.jpg


    白菜  えのきだけ ベーコン ニンニク オリーブオイル マヨネーズ 料理酒 しょう油 塩コショウ

    白菜は葉と茎に分け、それぞれを乱切りに、えのきは根元を切り水で洗いほぐし流い、ベーコンは適度に薄切り、にんにくはみじん切りにします。

    フライパンにオリーブオイル・マヨネーズ・にんにく・ベーコンを入れて火にかけます。
    弱火の加減で炒め、ベーコンの油がしっかり出てきたら、白菜の茎の部分を加え、火を強めて料理酒と塩コショウを加え、軽く混ぜたら蓋をして2分程蒸します。

    白菜がしんなりしたら、葉の部分としょう油を加え、全体に混ぜたら火を止めて蓋をし、葉に火が通ったら出来上がり。


    また葉ものが高くなりました。
    この猛暑は家計にいろいろと響きますね。

    昨日(今日)の仕事帰りに、財布の中身が乏しいので、コンビニへ寄り道したときのことです。

    この時間(0時15分頃)にしては、いつになく駐車場が満車である。
    広い駐車場なのですが、やたらとトラックが多くて、乗用車の2台分を使用していた。
    ぐるりと廻るもやっぱり停めるところはない・・・。
    測道には大型トラックが駐車しているし、路地へ停めることにしました。

    ATMでお金を引き出し、ガリガリ君を食べながら戻ってみると・・・こんなものがフロントガラスに。

    SB009.jpg

    放置車両確認標章となるものが・・・やられました。
    時間にして5分ぐらいの間に。

    大型のトラックは何でもないみたいだ。
    何故、何故だ~~~!

    罰金は15,000円の事・・・とても諦められないですよ!
    もの凄い高い手数料となりました。

    このページのトップヘ